ぽいずんのギャンブル依存症回復日記

ギャンブル依存症からの回復日記です(*´Д`*)2017年10月20日より脱ギャンブル。2017年10月25日より依存症病院入院。2018年1月より入院しながら復職しました。主に自分の気持ちの振り返りが多いです(*´Д`*)

浮気疑惑

久しぶりの更新です。

ちょっと長文になりそうなのでブログに書きます。

 

今日は無事に仕事いって普通に仕事をして、心乱れることなく真っ直ぐ帰って来れました(*´-`)
落ち着いています。

 

ですが、今日ちょっとびっくりなことがありました(^^;;
夫が面会にきたのですが、前からちょくちょく言われていたのですが『もしかして浮気してない?』って(^^;;

 

最近身なりに気を使うようになった→ギャンブルに狂ってた時はセルフネグレクト状態だった。だから小汚くて当たり前なのですが(^^;;

 

自助Gにちゃんと通ってる。なにも続かなかったお前が、行ってるのはおかしい。もしかしてきになる奴が居るのか?

確かにわたしはなにをしても続きまさんでした。

仕事、禁煙、その他日常生活の、小さなことたくさん。

 

でも文句も言わず、脱走もせず入院してて自助Gにも繋がり続けてる。

夫にはそれが不思議で仕方ないのかな?

 

遠征もお前はなにか理由がなきゃ行かないだろう、毎回、誰とどこになんのために行くのか説明してるのですが。。。

理由は回復したい、それだけなんですけどね(^^;;

 

 

イレギュラーなこと、例えばこの前のお通夜とかOSMとか、ある度に、またなんか変なこと考えてるの?って言うのです。
ちゃんと事情は話すのです。

 

 

まさかスリップ通り越して、浮気してるのでは?とそんなに不安になってるとは思いませんでした(^^;;

 

まぁ笑って、の会話で真剣な感じでは無いのですが(^^;;

 

今は入院してちゃんとやることやってるだけ、不安になるのはわかるけど起きてもいないことで不安になってほしくない。今のわたしを見て欲しい。
と言うのですが。。。

 

でも不安になるのはしょうがないじゃん!それだけのことをやってきたんだから!お前は!それだけ心配してるんだよ、させてるのはお前だよ。

と言われるとチーン、です( ̄◇ ̄;)

 

 

ああ、不安なんだなぁ、とわたしにはなにも出来ないとわかるのですが、そう言われるとなんと返していいかわからなくなります。
なにを言っても言い訳になる気がして。

 

 

なにかまた変なこと考えてるの?
浮気してるの?

 

 

退院も近くなってきて、夫も不安になってきたのはわかるのですが、これを毎日言われるようなのはちょっとキツイな~と。

今日はどストレートに言われてちょっと困りました(´;Д;`)

 

ギャマノンや病院の家族会にも来ていないし、そう思うのは仕方ないと思うのです。

わたしもそれだけのことはやって来ましたし。。。
変えられないものは受け入れようと、と思うのですが、ストレートに質問されると返答に困っています( ̄◇ ̄;)

 

スポンサーさんとお話ししながら少し様子みます。

もし続くようだったり、退院に向けて激しくなるようだったら主治医と三者面談かなぁと思う今日この頃。